カウンターの設置

| コメント(0) | トラックバック(0)
カウンターを設置してみることにしました。
ここでも小粋空間さんの「カウンタ設置方法」を参考にさせていただきました。いつもお世話になります。
無料の「夢カウンタ」を利用させていただくことにします。
カウンタの画像は、Photoshopで自作しました。
設定ファイル修正、ファイル転送、パーミッション変更、モジュールテンプレート「サイドバー」の変更、という諸作業を経て、無事カウンターが表示されました。
ただ、カウンタの表示が左寄せなので、これを右寄せとし、余白を調整します。以下のようにスタイルシートのテンプレートを書き換えました。
.counter {
      float: right;
      margin: 8px 10px 25px 0;
      padding: 2px;
      background: none;
}

このままだと、サイドバーの次の項目(このブログの場合は、RSSフィード)がカウンタの左側にきてしまうので、回り込みを解除しなくてはなりません。
スタイルシートのすぐ次、.syndicateの指定にclear: right;を追加します。これで今回の作業は終了です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kim.art.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/69

コメントする

このブログ記事について

このページは、kimが2008年9月21日 00:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カレンダー設置とフッターに画像」です。

次のブログ記事は「カレンダー微調整など」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Counter