携帯写真ギャラリー

土日を除き、毎朝20〜30分かけて家の近所を散歩しています。
コースは毎日変えているのですが、歩いていると色々なものを目にします。その中で、少し面白いと思ったものを携帯電話のカメラで撮っています。
このギャラリーでは、そうした写真をご紹介します。まだ点数は少ないですが、これから少しずつ増やしたいと思っています。

駅前通り商店街

字が小さくて読めないと思いますが、「駅前通り商店街」。うーん。でも、もう少し駅の方(写真奥)に行くと、若干それらしくなってきます。

公園の看板

最初、通りすがりにちらっと見たときは、さすがにどきっとしました。もう少し品のあるイタズラをしてほしいものです。

横取装置

新着マーク「横取り!?」線路脇の鉄製の箱です。調べてみると「横取装置」とは、保線車両などが一時的に使用する分岐器のこと(この箱の中に操作盤が?)。不勉強にも知りませんでした。(2009.1.1撮影)

コメントする

ページの先頭に戻る